やまざきひんと。

HINT.inc代表/メディアプロデューサーやまざきひとみの日々思いついたこと。

カテゴリ: おうちごはん

image

そのいち、
先週、旦那さんの30歳バースデーに、
旦那さん好物オンパレードでお祝いしました。

ハッシュドビーフ、
えびとマカロニのグラタン、
ささみとザーサイサラダ、
カプレーゼ。



ハッシュドビーフは、
赤ワインを遠慮せずにいれることがコツだ!!
という母からの直伝レシピニコ



ワインワインワインワインワインをひたひたすぎるくらい入れて・・・
不安だ、酔っ払うかも・・・
というくらいいれて・・・

image



水分がなくなって、
玉ねぎとお肉とマッシュルームが真っ赤になるまで煮込みます。

image



じゃじゃん。

image










そのに、
ハワイにいって、
ポキにはまってポキをいっぱい作りました。


↓うつり悪いですがマグロのポキと

image



タコのポキ。

image

そのうしろはナンプラーと鶏団子のスープ。

そのとなりは、余り物で作ったので
なんだか忘れました笑。





昨日は、またカレー。

昨日のカレーは、我ながら美味しかった。
作り方はいつもかえていなくて、絶妙なんだけど、
ちょっとずつ味がちがいます。
一定に保ちたい!

image



ハッシュドビーフとかカレーとか、
ごはんにルーをかける料理が、
旦那さんは好きなようですドラえもん


何回か書いている気がしますが、
私も自分で作ったカレーを食べすぎたせいで
病院に運ばれたことがあるくらい、
自分のカレーは好きです笑。


77383f04.jpg

ささみとほうれん草としめじを先に蒸して、耐熱皿に入れたらトマトを入れて、チーズかけて焼くだけ。コンソメとクレイジーソルトで味付け。油使ってないので見た目よりヘルシー♪




ひんさんのお料理をもっと見る


photo:01




この間どこかのランチで食べてなるほどーと思った、
お魚と鶏のホイル焼き。

一緒にいれてもヘルシーで美味しい[みんな:01]




それからリクエストをもらったので
定番カレー。

いつも甘いと言われるので、
はじめて辛口を使ってみました。

photo:02





サラダがそっくり笑



iPhoneからの投稿

photo:01



豆苗とササミの中華風炒めと

ネギ辣油豆腐[みんな:01]



ペコリで撮ると本当に料理が綺麗に撮れる[みんな:02]

http://pecolly.jp/user/photos_detail/403875?list=403878_403875_315413_42320_29727_28690_18560_18559_18558_18557


iPhoneからの投稿

バレンタインに買った
ペニンシュラの食べるラー油を使いたくて、
蒸し鶏にかけて、今日は中華風ごはん。

photo:01




えびがたくさん入ってて美味しかったです[みんな:01]


休日に家族とおうちごはんするのが、
やっぱり一番幸せ[みんな:02][みんな:03]


iPhoneからの投稿

↑このページのトップヘ