IMG_2624

お仕事ぺたんこ宣言してから、それどこの靴?と聞いていただくことが増えてきて、(ヒールの靴たちは悲しくもタンスの肥やしとなりつつあり..)試行錯誤しながら新調した靴たちを紹介してみようと思います。

書いてみると結構知見がたまっていて、10足くらいあり(スニーカーが5足)シーン別、合う服、NG事項など色々履き分けられるようになってきました。




王道白コンバース。マーガレットハウエルとのコラボモデル。意外と冬が履きやすい。スニーカー初心者すぎて結び方がよくわかってない。




フェラガモのローファー。ぺたんこの日でもきちんとしなきゃいけない時(ジャケットでいくような雰囲気のアポとか)が週1回くらいありましてですね、その時は活躍します。皮が馴染むまで長距離移動には向かない。



VALENTINOのフラットスタッズ。これのハイヒールの方流行ってますよね、色も白もってる子が多い気がする。これもフォーマルもよし、服も選ばず、あと女子ウケがいい。



スタンスミスのオレンジ。ベルクロの方が可愛い気がして衝動買いしたら大正解。特にスカートに会う気がする。きっちり感もでて、言わずもがな歩きやすい。



pellicoのカーキミュール。意外とつっかけのところが深めのミュールは足の甲に歩くたびあたるので、見た目より歩きにくい。でもデザインは文句なしに可愛いので、移動が少ない日用。



マウロデバーリのサンダル。これ、結局今年の夏一番履いてるかも。コンビニいくみたいな格好でもあってしまうし、スカート、パンツ、ミニめ、ロングめ、フェミニンっぽいのマニッシュっぽいのなんでもあう。なによりどこまでも行けるくらい楽ちん。旅行とかももはやこれ一足でいけます。




pellicoのサンダル。これも相当お気に入り。ベルトがゴールド、パイソン、シルバーになっていて、ソールはウエッジ風という優秀さ。これも歩きやすくて、なにより上品なのが気に入っております。



あと、お仕事で履けるスニーカーをよく聞かれるのですが、意外とハイテクっぽいのが重宝する気がします。あと、雨の日に履ける靴で正直10年ちかく悩んできたのですが、ダークカラーのスニーカーを取り入れたら一発で解決しました。





よく履くReebokのポンプフューリーのネイビー。雨の日によく履く。履くのが若干めんどくさいので、着脱が多い日はNG。




PUMA DISCのこの色じゃなくモノトーンカラーは涼しげでロングスカートに合います。



あと圧倒的に歩きやすい(1日数万歩とか歩く旅行とか、アウトドアとか、立ちっぱなし仕事とか)のはニューバランスの1400のホワイト。これは絶対足いたくならないし、機動力5割増くらいになると思う。ちょっと高いけど、一足もっている価値あり。他の色も欲しい。


結構色々持ってるなスニーカーは手が出しやすいので月1足くらい買ってる気がします..またアップデートしたら記録していきます。

clay-banks-214479 (3)
HINT.incでは、動画制作/メディアプロデュース等の事業を手がけています。
詳しくは会社HP http://hint.red/
また、お仕事のご依頼は info@hint.red
まで