image

頼んだパンケーキのいちごがハートだったり、知らない町で居心地のいい電源付きスタバを発見したりするだけで、今日はついてるからもうちょっとだけがんばろってポジティブスイッチが入る。
*
ずーっとハイテンション、ずーっとハイモチベーション、ずーっとハイパフォーマンスが難しいっていうかもはや私には無理であるってことがわかってきて、むしろ激情型でそんな自分に振り回されることもしばしば汗。「その日1日をを機嫌よくすごすっていう努力が大事」ってなにかの本で読んだのをふとこのハートいちごを見て思い出した。(きっと機嫌が上向いたからw)
*
『良いパートナーシップを保つためには、お互いが機嫌よくいる努力が大切』って本だった気がするけど、きっと自分との付き合い方も、その日1日を機嫌よく過ごす努力をし続けて、積み重ねてくことが大切なんだと思う。やっぱり、大人なのに機嫌に左右されてるのが透けてわかる人って子供だなって思うし(超自戒をこめて)いつも超ゴキゲン、ではなくて、まずは平均40点くらいの機嫌の良さで、低位安定が目標。


(でも、いざという時感情的になれる人は理屈抜きでカッコよかったりする)