image


わかりやすく可能歩行距離ながくなる、体力節約できる、タクシー代浮くというコスト削減効果に加えて、『宣言』すると逆にヒールで出かけるのがないような気がして、アポ先にもクライアントにもフラットシューズで会いやすくなった。
*

なにかをやめるとか、宣言することの大切さを実感中。
*
でも実際、多分もう少し近未来まで労働力と子育てと家庭のメンテナンスとって求められる役割が増えていく現代女性の働き方として、クラウドが主流になって同じ場所に通勤、常勤するっていうスタイルが主流じゃなくなる確率も高いし、子育てしながら体力勝負でいわゆる労働外の時間と体力の価値が重視される環境下で、頻繁にメンテナンスで何千円もとられるピンヒールってほんとに非効率だったなと思うようになった。
*
尊敬するチャーチルの言葉で、成功の秘訣は座りながらできる仕事は座りながら、寝ながらできる仕事は寝ながらして精力を節約することだっていうのがあるんだけど(ニュアンスでこのままかはわからない)、それと一緒に自分に投資するなら「機動力の向上」、これに尽きるなと思う最近です。
*
早く新しいプロジェクトはじまらないかなー

image