11



一部の方には既にご報告させていただいていますが、
プロデュース会社 HINT, inc.を創設しました。

今まで、いくつかの新規事業立ち上げやメディア運営、
独立してからは、企業様のブランディング、新規事業立ち上げ、コンテンツ制作のお手伝い、
事業コンサル等、多岐にわたるお仕事をご一緒させていただく中で
世の中に求められていることと、そこに活かせる自分の能力というものに、
たくさん向きあう機会をいただきました。

その中で自覚していることは、
自分の能力は、プロデュースに強みがいくばくかあるということです。
この能力に出会えたことは、すごくラッキーなことで、
まだまだ道半ばではあるものの、
これを最大限成長軌道にのせて、世界に還元していく仕組みを作りたいと数年前から思うようになりました。

プロデュースというのは、いろんな定義がありますが、
私が起業を最初に志すきっかけになった、ROBOT創業者 安倍秀司さんの本から引用すると
「クリエイティブとビジネスの最大公約数を作る」
ということが最も私の中でしっくりくる表現です。

「プロデューサー的人材がいない」とか
「プロデューサー的存在は貴重」とか
最近よく耳にしますが、
「クリエイティブとビジネスの最大公約ポイント」を導き出せる能力=プロデューサー的
なのだと思っています。
消費者も、テクノロジーも、ビジネスも多様な在り方をしている現代で、
『プロデューサー的機能』のニーズは高まっていく一方なのではないかと思います。

なので、会社として「プロデューサー的機能」を担っていくハコを作って、
その中で様々なプロジェクトを実行していく、ということがいつかできればというのを、
目指しながら仕事をしてきました。

そして、プロデュースという手段を使って、
私が仕事をする上でのモットー「とことんいい仕事をして、世界をちょっとだけ進化させる
ということを叶えるのがHINT, inc.がまずは存在する意味です。

また、現在新規事業も鋭意準備しています。
またご報告しますのでお楽しみに!

お仕事ご一緒できる方も募集中です。

引き続き、よろしくお願いいたします。

HINT, inc.代表取締役
やまざきひとみ



※C Channelの編集長は退任いたしました。
(HINT, inc.で制作ディレクションのお手伝いは継続させていただいています!)



-------------------
※お仕事の依頼はinfo@hint.redまで。
-------------------
※アシスタント/アシスタントプロデューサー募集しています。
・新規事業立ち上げに興味のある方
・将来プロデューサーを目指したくて、最短でその道をいきたいと思っている方
・とにかく枠にはまらず自分で考え行動し、最先端の経験と実績を積みたいと考えている方

▷待遇:アルバイト、インターン(社会人インターンの方も歓迎します)
▷お知り合いの方はfacebookにて
それ以外の方はメールinfo@hint.redまで
お名前、連絡先、現在の社会人経験/スキル、かんたんな応募理由と待遇希望(週何回以上、時給◯円等)をお書き添えの上ご連絡ください。