シリーズ80万部突破というベストセラー「伝え方が9割」「伝え方が9割2」の著者であり、
コピーライターの佐々木圭一さんのオフィスへ。



ちょうど独立を決めたくらいの頃に偶然お会いして、
その時は本当に何も決まっていない時だったのですが、ご挨拶をしたら、

「独立するならそういう人応援してるので、仕事お願いするよ!」

と、その場で決めてくださって(!!)、
第一弾の打ち合わせでした。


image



クリスマスツリーが素敵な、表参道の明るいオフィス。

このブログが面白いw


「オフィス」というより、もはや「クリスマス」

http://ameblo.jp/sasaki9wari/entry-12096263685.html



image


 




私も伝え方が9割、
編集をやっているときにWebコンテンツの魅力を限られた文字数で表現したくて、
訓練のために何度も読みました。

特にテキストでの表現をもっと洗練させたい人は、
必読書というか必携書だと思います。

伝え方が9割 2
佐々木 圭一
ダイヤモンド社
2015-04-24




無駄がなく磨き上げられたものが、「洗練されているもの」ですが、

佐々木さんとお話すると、その姿勢や言葉のすべてから、
佐々木さん自体が「洗練されたカッコよさ」をもっている方なんだなと、思わず惹きこまれます。


私もそんな人間を目指さなければと思いつつ、
新しいお仕事たちにも、ご縁にも、感謝です。