image

そのいち、
先週、旦那さんの30歳バースデーに、
旦那さん好物オンパレードでお祝いしました。

ハッシュドビーフ、
えびとマカロニのグラタン、
ささみとザーサイサラダ、
カプレーゼ。



ハッシュドビーフは、
赤ワインを遠慮せずにいれることがコツだ!!
という母からの直伝レシピニコ



ワインワインワインワインワインをひたひたすぎるくらい入れて・・・
不安だ、酔っ払うかも・・・
というくらいいれて・・・

image



水分がなくなって、
玉ねぎとお肉とマッシュルームが真っ赤になるまで煮込みます。

image



じゃじゃん。

image










そのに、
ハワイにいって、
ポキにはまってポキをいっぱい作りました。


↓うつり悪いですがマグロのポキと

image



タコのポキ。

image

そのうしろはナンプラーと鶏団子のスープ。

そのとなりは、余り物で作ったので
なんだか忘れました笑。





昨日は、またカレー。

昨日のカレーは、我ながら美味しかった。
作り方はいつもかえていなくて、絶妙なんだけど、
ちょっとずつ味がちがいます。
一定に保ちたい!

image



ハッシュドビーフとかカレーとか、
ごはんにルーをかける料理が、
旦那さんは好きなようですドラえもん


何回か書いている気がしますが、
私も自分で作ったカレーを食べすぎたせいで
病院に運ばれたことがあるくらい、
自分のカレーは好きです笑。