早いものでもう月末です。



4ヶ月半という短いあいだだったけれど、
大好きだった第1コミュニティ事業部を月中で離れ、

送別会♡



あした会議で決議された新事業部の立ち上げに、
ここ2~3週間再び従事しています。
(仕込み中なので詳細はまたこんど)



東京オフィスは事業部2名スタートあひるあひるという、
まさかの新卒7年目にしてのどベンチャー感でしたが(全然きらいじゃない)
新しいメンバーもジョインして、
いよいよ来月から本番、という心持ち。


でも今日、
大勢のメンバーが表彰される締め会に参加して、

(※いつもお世話になってる方たち!おめでとうございます!)


でも今月仕込みだったし、成果がないので表彰されないのだわためいき
と思いながらふと、
秋元康botで流れてきたこんな言葉を思い出しました。





改めて、立ち上げの、わかりやすい短期ミッションがないこんな時こそ
私自身が最も緊張感をもち、
集中して追い込んでいなくてはいけない。

高い目標を掲げて宣言したり、
発信を強めて過剰なほどにアピールをしたり。

まさに今月入ってきた新卒のみんなと似ているような。。

あの時も、ひたすらに焦っていて、なんでもやる!くらいのつもりだったけど、

今はそれをもっと集中して着実に成果に結び付けなければいけない。


正直、もう少し仕込みがつづきますが、5月追い込まれるための準備を着々としてきたので、
締め会後のMTGでメンバーには
5月はこれでもかというくらい仕込みますので忙しくなります覚悟してくださいと、伝えましたが・・・ドラえもん



メディアをやっているけれど、
こうやって毎月奮い立たされる月末の締め会の雰囲気が、
そしてAmebaがやっぱり好きです。


デスクのアイアンマン、たくさん増やしたから

5月もがんばります!
photo:04