image

どーーーーーん。



約2年ぶり参加の※詰め切りセンター試験が迫ってきました。

※1 お題に沿ってサービスの企画やUIを詳細まで詰め切り、その案の精度によってチーム対抗で競う合宿形式のCAの会議。

※2 詰め切ることがそもそものコンセプトなので、精神的なプレッシャーが大きいあした会議に比べて、脳みそを使い切るしんどさが社内のイベント1しんどい。



サービス部門の選抜メンバーチームで、
普段の業務以外の別サービス(注力する新規事業)をどうやって成功させるか?を本気で考えて競う仕組み。

運用中のサービスを担当していると忘れてしまいがちな
「新規事業を流行らせるストーリー」
「他事業がおかれる市場環境への新鮮な視点」
「今までの成功パターンの改めての振り返り」
等ができて、いつもと違う考える力を鍛えるいう意味でとてもいい機会になるし、

それ以上に、
横軸で一体感をもって注力事業を流行らせるための「組織の強い協力マインド」
を醸成できることが、貴重なのではないかと思います。


メディアやサービスを、
Amebaというひとつのくくりで出して流行らせていくということが、競争力なので、
ここにどれくらい参加者が当事者意識をもって挑めるかが、大切だなと。



{36793DD6-CE09-4F5A-83F3-DEAB2CBAE413:01}

会議室に、文字通り缶詰め。

ゆりちゃん、佐竹さん、白鳥スワンちゃん。
チームワークも良好

{B9220536-9F33-4BB2-AD91-2E3239B3CAA9:01}




梅本リーダーのチームです。
(ここにきてリーダー風邪です。本当にありがとうございます)



企画やアイディアを出すのが好きな私にとっては、
しんどいけど楽しいと毎回思う詰め切りセンター試験。


がっつり、優勝狙いたいとおもいます!
(という、追い詰め。)