毎年、年はじめに

目標というか、この先に叶えたいことをリスト化しているのですが、

それと一緒に少し前に本で読んでいいなと思って、

「会いたい人リスト」を作ることにしています。




友達でもいいし、会社の人でもいいし、大好きな芸能人でもいいし、

とにかく今年会いたい人というのをリスト化しておきます。

(そうすると不思議と引き寄せるような力が働くのか、
振り返ると無理かもと思っていた人にも何人かあえていた!
ということが起こるんです。)





私にとって、

経沢さんhttp://ameblo.jp/trenders/)はいつか会いたいなーと思っていたら、

不思議なご縁でお会いできた方の一人で、



頻繁にお会いできるわけでもないのに、

これはというタイミングの時にビビビッとメールをくださって、

勇気と一緒にちょっとした頑張りかたのコツ(しかもめちゃくちゃ的確で勉強になる)
を教えてくださる、

かけがえのないステキな先輩です。




たとえば、

3年前くらいに今の旦那さんと付き合っていて、喧嘩して悩んでいたら

奇跡的なタイミングでメールをくださり、

そのアドバイスにしたがったら喧嘩も(ほぼw)なくなって3ヶ月後にプロポーズされたり




最近お休みをして元気に戻れるか少し不安に思っている時に

「抜群のコンディションでもどるんだよー!」

アカスリに連れて行っていただいちゃったり




そのビビビ具合というか、

誰にもわからないと思っていた悩みのポイントをすぐ気づいてくださるところとか

それをまた私に気をつかわせないような方法や絶妙な言葉で元気づけてくださるところとか

女性として、人生の先輩として、本当に本当にカッコいいと思います。




人生の先輩に食事につれていっていただいたりすると、

美味しい食事もおごってもらってしまうし、

自分はたいした話ができないし、

それこそ奮い立たされるような勇気をもらえた日なんかは、

恐縮をとおりこして申し訳ないレベルの気持ちになってしまうことがしばしばあるのですが

(そんな気持ちになったことがある人、結構いるんじゃないでしょうか)


そこでいただいた知識や力をもとに、出世払いをいつかする!

(のとすぐにお礼のメールをする)というのももちろんですが、


ブログやソーシャルメディアに、

ちょっとしたひとことでいいので感謝を綴る
というのも、

その先輩がくれた知識や気持ちを記録しておけるし、

それ以外の誰かにも伝えることができて、大切な気がしています。



そして経沢さんに、
ちゃんと頑張るために、余裕と自信をもつこと、
そして、抜群のコンディションでいることの大切さ
を、
また教えていただきました。

経沢お姉さま、いつもありがとうございます!
(また「真面目か!」と、怒られそうw)








image


そしてそして、一週間すごく楽しく元気にすごして、
久々の華金ははられいアレンジの女子会!

仕事バリッバリですが、実は優しくて気遣いが上手で、
お店のセンスも最高の大好きなはられいと、

またまた大好きなみっちー(http://ameblo.jp/chimu841/
石渡ちゃん(http://ameblo.jp/yumikitty331/)と
(ふたりともブログのタイトルがおっきくなるとかでっかくなるとかだったw)

まさかの涙あり!w笑いありのすっごく楽しいひとときを過ごしました。


本当にありがとう!