マイインターン、今年イチ最高でした。

開始2分くらいから、
なんだか感極まる設定でポジティブ映画なのに涙腺がゆるみっぱなし..



出典: http://www.cinemacafe.net/article/2015/08/27/33674.html 



プラダを着た悪魔から約10年、
アメリカのスタートアップ業界をモデルに、
働く女性像のリアルはここまで洗練されたものに進化しているんだと、
数年ぶりにしばらく刺激されていなかった
ワーキングガール筋(あえてガール笑)みたいなものが刺激される、勇気が出る内容でした。

3連休からの公開ということもあってか、
どこも劇場はほぼ満員。
東京だけなのかな?

また日本の女性がすごくいい方向に元気になりそう。


引退後のセカンドチャレンジと、最先端に若いビジネス現場が交わる設定も
世代を超えた”勇気のぶつかり合い劇”として最高でした。

あと10年くらい、元気になりたくなった時に見る映画リストに
マイインターンが常連になりそうです。