August 2014

小学校からの同級生で、
部活も大学のグループも、ずーっと一緒のゆきちゃんの結婚式。inWATER LINE。



美しすぎる花嫁です。

image

image

image

image

image



ネイル、SELECTYでお店をみつけてくれたんだそう!

とっても可愛い♥

image

ゆきちゃんは私にとって青春の象徴というかんじで。

小学校の時から、上品な佇まいとクールビューティなオーラがまったく変わっていなくて(こんなオーラの子が、小学校の教室にいたとか、びっくりするw)
今日、若き日の2人の印象についてインタビューされて、
思わずでたのが
「(小学校の時の印象)高嶺の花でした」と。

でもそんな外見とは違って、
感受性が豊かでみんなにいつも優しく、人知れずつらいときとか一番に気づいてくれるような子。

楽しい思い出も、イタい思い出もwいっぱいありすぎて、
今日は「ゆきちゃんが、いよいよかーー!」という心持ちでのぞみました。
私の青春が、1ページ今日で幕をとじ、また新しいステージになったような。

もう、「ゆきちゃんらしさの詰まった」の一言につきる、こだわりのパーティ。
アットホームで、空間もおもてなしもステキで、とても楽しい時間でした。



リゾートがドレスコードだったので、お揃いの受付女子達。

image

お揃いヘアお二人。

image




この週末のために買ったセルカ棒(自撮り用棒)が大活躍したよ!w

image


ちょうしにのって撮りまくったよ!

image

image

image


そして、こちらはさらにさらに最も古い幼なじみ、
ファッションブロガーとしても有名なJunko Suzukiちゃん。

ブルーヘアになってからはじめて会ったけど、オーラだけでなくて
彼女の意思やパワーも(もともと強いけど)さらにポジティブにパワーアップしていました。明日からNYだそう!

image

※ちょっと自慢話で、
このパーティ中に、ゆきちゃんやJunko含めて6.7人「SELECTYいいね!いつも見てる」と言われて
仕事していてこんなことははじめてでして、とっても、嬉しかった。





ずーっと雨予報だったのに、この天気。
土日、なぜかずっと天気がもってくれて、最高の週末になったなー

本当に素敵なパーティでした♥
ゆきちゃん、おめでとう!

image


土日は、西條さん別荘にお邪魔して、5家族合同夏休み。

先輩たちばかりで少し緊張していた私たち夫婦だったのですが、
素敵なおもてなしと大自然とかわいい子供たちとわんちゃんもいて
これぞリフレッシュ!という休日をすごせました。





image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

ステキな夏のしめくくり、ありがとうございました^^




社内の感度高めな女性が集まって定期的にやっているSELECTY編集会議。

いつも、「自分たちがぶっちゃけ今なにに興味があるのか」ということをざっくばらんに話している中から、
いい記事が生まれたりするのですが、
きゃっきゃ話している中で

「虎ノ門ヒルズとアンダーズって実際どんなかんじなんだろう?」

という話が盛り上がり、
朝活しにいこうと早起きして朝ごはんをたべにいってきました。
(※記事関係ないが、それもよしw)


アンダーズの朝食は、ザ・ホテル!キラキラきらきら!!ってかんじとは少し違って、

もちろんすべておいしいんだけど栄養もあってバラエティ豊富で、
大人で落ち着いた雰囲気でした。


そして53階... ?と今までのぼったこともしかしたらないんじゃというくらい高層階で、
天井は吹き抜けのガラスになっていて感動。

(以下、カメラにハマっているので写真を列挙していく)

image




お皿がたくさんあったのも新しかった。

もりつけのセンスが問われた。(↓これは一番きれいだった旦那さん)

image



image


マンゴージュースが濃厚で美味しかった!

色々とりたくなるの図↓

image

image


パンプディングと、瓶にはいっていてかわいいヨーグルト。

image

image



image

image

image


美味しかったです~♥

ちょっと遠いからなかなかいけないけど、とってもよい思い出。






※おまけ
うわさの「とらえもん」はどこですか?と聞いたら

「とらのもん」ですね。といわれたよ!∑(゚д゚lll)


とらのもんって名前なの!?w

image




少し前ですが、旦那さんと(ほぼ)毎年恒例になっている

AKB48のドキュメンタリー映画を見ました。

image


このドキュメンタリー映画が本当に良くて、

AKBの目立った活躍ってニュースやテレビで良く理解できている上で、
あれ、これ見せていいんだっけ?みたいな裏側がバンバン見れて
AKBって、ほんとにほんとにガチなんだな...と思える映画です。

そして不思議なのが、毎回見終わったあと
「仕事観」をめちゃくちゃ刺激される。


国民的アイドルで、
日々人気投票や運営からの采配でのポジション争いという
ごまかせない競争環境にさらされている彼女たちが、
笑顔の裏でどんな戦いをしているのか。


特に、ここまでガチの競争環境で、
ファンとのコミュニケーションが人気を左右するAKBは、
作り上げられたイメージ操作だけでは上り詰めることができない。


自分の人格を磨き、
努力し続け、
それこそ見えている以上の人間としての全てが愛されるような人でいないと
勝ち残っていくことはできないのだと思います。


そういう意味で、AKBの人気メンバーの仕事に対する覚悟や姿勢は、
10代の少女とは思えないくらい達観しているし、
すごいな、こんな風に私、仕事に向かい合えているのかな
と、自問自答してしまうくらいなのです。


2年前、前田敦子さんの卒業前、
前田さんの総選挙1位返り咲きと、
第一次AKBブームの年まっただ中で目まぐるしく忙しくなり、
求められるレベルやパフォーマンスが段違いに変わっていく過程を描いた年のドキュメンタリーが一番衝撃的で、

ざっくりの内容↓
-----------------------
はじめての西武ドーム3日間公演で、
1日目のパフォーマンスがドームという広さに全く見合わず、
秋元康さんをはじめ公演後に叱責されまくるメンバー

深夜に及ぶ翌日公演の練習

翌日、炎天下の中で人がかわったような最高のパフォーマンスをするメンバーたち

空調設備の整っていない西武ドームで、熱中症と過呼吸者が続出する舞台裏、
でも舞台上では一切そんな顔は見せない

いよいよセンターの前田敦子さんが過呼吸で出演不能状態

そしてそして・・・・・
ーーーーーーーーー

みたいな展開だったのですが、

もう終始鳥肌と涙が止まらず泣




帰り道に旦那さんと自問自答した

自分にとっての西武ドーム(賭けるべき勝負どころ)はどこだ?」
と。
いまだに、たまに自分に問いかけます。
(旦那さんはそのあと西武ドーム公演のDVDボックスまで買ってきた)


今年は大島優子さんの卒業、大組閣、握手会事件がテーマで、
もうまたここには書ききれないくらい、
ぎゅっとつまった内容で、途中4回くらい泣きました笑。




で、AKBメンバーが公演だったりパフォーマンスに出る前に円陣を組んで、
絶対にいう掛け声がとても好きです。


「いつも!感謝!(せーの)冷静、丁寧、正確に!AKB!48!」

ライブパフォーマンスでお客様を感動させることが使命の彼女たちが、

舞台にでるまえに

冷静、丁寧、正確 という3つのポイントを見直しているところが好き。


日々の仕事でも、大きなビジョンや目的を果たそうとすればするほど、
足元は冷静に、正確に、丁寧にやることが重要だと思います。



ほんとに、騙されたと思って、ドキュメンタリーほんとにおすすめです。


DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきなが.../作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp
DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは.../作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp

最近のつれづれ


8月からのSELECTY新体制

メディアプロデューサー 石渡ちゃんと
編集部デスク たまちゃんと
SELECTY決起会!(に結果なった飲み)


終始仕事の話とか、どうやってがんばるか、みたいな熱い話をして
中身がぜんぜん女子会じゃなかったけどw
このフォーメーションで熱い夏になりそう!ここからだね

image





先週火曜、長瀬さんに招集いただき、
前体制ボードメンバーで飲み。

なぜか、写真は女性ばっかりですがw男性も3名。

Ameba改革で、奇しくもこのメンバーで飲むの最後になったかもしれませんが、
この2年、色々なことがあり、一緒にたたかったメンバーとの飲みは
不思議なリラックス感があり、終始とてもたのしかったです。

ありがとうございました!

image





※おまけ

SELECTYメンバー+みっちーで、
話題の梨花さんプロデュースのかき氷を食べにお昼休みに代官山へ!

image


これ。いちごまるごと凍らせた氷がそのままかき氷になってて
ほんとに美味しかった泣
大人のかき氷だったぼー

image


幸せな休憩でしたWハート


↑このページのトップヘ