やまざきひんと。

HINT.inc代表/メディアプロデューサーやまざきひとみの日々思いついたこと。

September 2013

昨日、マムズフリマ@東京国際フォーラムが開催されました。


今回で2回目。

相変わらず大盛況です!


image


a355f53e.jpg


image




先日リリースしたAmeba mama+と、かいとう!マミー(ママQAサイト)のオープンを記念して、ステージイベントも開催しました。

image





第一回、ママブロAWARD授賞式


Amebaママブロガーでは圧倒的に人気のお二人
北斗晶さんと、辻希美さんが受賞されました。



辻さんのブログ

北斗さんのブログ




image
トロフィーとお花



image
※プレゼンターをつとめさせていただきました(滝汗)








時間の合間を縫って、
私もちゃっかりお買い物。

image

ピアス500円、激安です。しかもかわいいー♡




image

CAテックキッズCAMPの開発コーナーやワークショップは大盛況でした!




Y!ニュースはじめ、ニュースにも多くとりあげていただきました!

辻希美 娘を五輪に?「身体能力高いんです」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130909-00000001-tospoweb-ent

北斗晶、東京五輪決定に感激! 辻希美と「ママブロAWARD2013」に出席
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/hwchannel_20130909_2658003





29日には、大阪でも開催します♪

運営の皆さん、おつかれさまでした!



仕込んできたサービスのリリース前夜
(正確にはあしたが前夜なのですが、
雰囲気的にもう一週間くらいリリース前夜感が続いています)です。


photo:01
※機能リンクのラベリングとレイアウトを皆で見直しているところ。
渡部はアイディアが出てこなくて、最後祈ってますw



よく、「楽しい仕事は文化祭の準備に似ている」
といいますが、

文化祭前夜の徹夜の準備で奇跡的に出し物や制作物のクオリティがあがって、
へとへとだけど超たのしい、
というあの感覚に一番近いのは、

このサービスのリリース前夜だな、と思います。

書いていてすごく緊張してきましたが、

チームでこうしてひとつのプロダクトを仕上げていくのは、
仕事をしていて本当に楽しいと思う瞬間です。






今日は、
ママ事業部第一号サービスが、リリース一ヶ月で青信号化。

桜子、中住さん、がしおさんはじめ、
チームの皆さんおつかれさまでした!
ここからですね♪

photo:02


9月からジョインしてくれたプロデューサー3名とも、
わくわくする話ができたし、

もうひとつグッドニュースもあって、
幸先のいい9月の滑り出しでした。



やっとママユーザーの皆さんに、
楽しんでいただけるものが少しずつお届けできそうです。



ここで攻めなきゃいつ攻める




19044869.jpg

レタスがいっぱいあまってたので、
いつものばたぽん。

鶏肉は片栗粉と塩胡椒して、料理酒で蒸し焼きに。
隠し味でちょーっとだけ生姜をいれると甘みがでておいしいです。




ひんさんのお料理をもっと見る


5e8d708a.jpg

29ab5540.jpg

限りなくグレーに近いホワイト(手)と、


ピンクマーブル(フット)。


フットに凝ると楽しいのは秋までなので、
今年はこれが最後かなー



↑このページのトップヘ