August 2013

ef5a9998.jpg

ce52d28f.jpg

b69abea8.jpg

旦那さんのリクエストで、
結婚してからはじめて作ったハンバーグと、(らくちんしちゃったけど)

一週間元気に咲いてくれたひまわりと

ずっと欲しくてやっと買ったデジタルフォトフレーム。


旦那さんはあまちゃんにハマりすぎて先週分もう三回わたしまで一緒に見ている、

平和な28歳夏の終わり。
(まだ暑いけど)


九月はいろいろ勝負、がんばるぞー



7b38a8ad.jpg


ヒーロー好きでクリストファーノーラン好きなので、
レイトショーで公開初日にいってきました。



ヒーローものっていうより、濃厚なSF大作!
というかんじですが、


新クラークケントのヘンリーカビルが、全方位型イケメンすぎて、
夫婦で悶えました。




空から落ちたところをスーパーマンにキャッチされてお姫様抱っこで飛行したい。




3.5(^ω^)



ミルチョデザインになるときいて

とおもったら午前中バタバタしてにーよんろぐ書くの忘れてた\(^o^)/

baby渾身の豪華キャンペーンリリース!仕込みよく頑張ったな

週二回たべてるこれ。二年目にして今日ついにいつものでいいですかと言われた

やりきるときめたらやりきるのだ

締め会!はつみんベストクリエイターおめでとう!

テルミーベスプロおめでとう!!シルバー昇格は本気ですごい!このポーズはうざい!

ママ事業部締め会。石渡の司会も板についてきた

いつも三地点中継です

殊勲賞はJS初挑戦でオンスケ開発してくれた板橋くん!

来月の合言葉は、第一章クライマックスを創る、です

この時間の温泉まんじゅうの美味しさは異常

竹中卒業式!広告で炸裂期待してます!

締め日の夜に数字整理ミーティング。全員酸欠笑。

しゃべり方堺雅人のデザイナーたけおさんです。あのワードはいってくれません。

どりーからお礼のクッキー。うれしい!新天地でもがんばれ!

ミルチョ一周年だって!かわいいー!私どれでしょう?♪


ビビったり、ムカついたり、悔しかったり、

そういうネガティブな感情から逃げず、

ぐっと自分の中でポジティブなパワーに転換できる人は強いなと思います。




私も負けず嫌いなので、

そういう感情が湧いてくることはもちろんあるのですが、




私がここ何年かで意識的に行動をかえて

すごく成長した実感があることの一つに、


自分がビビっているポイントを優先的につぶす癖

をつけたことがあります。







ビビっているポイントというのは

触らぬ神に祟りなし

ではないですが




ここで失敗したりひっくりかえると取り返しがつかなくなる予感

のことをいうので




要するに、

リスクとして何よりも優先的につぶしておかなくてはいけない部分


な可能性が高いです。







例えば、


自分のプロジェクトの致命的な欠陥に気づかないフリをしていたり

(一度決まったことを覆した時の反発にビビる)


上司へ報告すべき事項をふわーっと交わしていたり。。

(上司に怒られるかも・・とビビる)





自分が何にビビっているかに敏感になり、

優先的にそれを潰していく癖をつけると、

物事は加速的にうまくいくようになるように思います。





あと、意外とビビっているときに想定しているような最悪の事態は、

自らつぶしにいくことによって起こらないことが多いです。




楽観的に考えすぎて
不必要にフットワークを軽くするということではなく、

あくまで
ネガティブに考え、ポジティブに生むという前提のもとで、

ビビる自分に勝つ力をつけていくのが、

重要な気がふとしました。


ラムネのみながらドライブ。予定を変更して横浜にむかってます

カポナータオムレツ!

パンケーキレストランにきています

念願のパンケーキー♡

パンケーキとスパークリングという贅沢。食べ合わせはふつう。

もう粉ものみたくないくらいおなかいっぱい

ゆきちゃん合流。中華街にきたよ。えびツリーだよ。

女子っぽい遊びということで生まれてはじめて占いにお金をはらう。あ、あたりすぎてこわい

今の旦那さんが運命の人だと連呼される。離婚したらもう結婚できないらしい(^ω^)

子供は男の子らしい(^ω^)

占いってあたらずとも遠からずなことを言われるのだと思ってたが、気まずいくらいネガティブなこともズバズバ言われるんだな。

女友達とと過ごす休日やっぱり最高。癒された♪


↑このページのトップヘ