やまざきひんと。

HINT.inc代表/メディアプロデューサーやまざきひとみの日々思いついたこと。

July 2013

fd2174b6.jpg

9ab758c0.jpg

投稿写真

30歳になってゴルフをはじめた旦那さんと打ちっ放しデビュー。


私、恥ずかしながら二年以上サボっておりまして。。(´・ω・`)


でも、やると決めたらとことんやるタチなので、
はじめた当初は毎週レッスンに通ったり、
かなりちゃんとやっていたせいか、

やってみると意外と勘は戻るのねと思いつつ、


オールウェイズ爪が激長かった頃の名残で、
グローブの指先があいてたのにびっくりしました笑。



ゴルフはやっぱり楽しい。コースいきたい!



モンスターズ・ユニバーシティ4.0★★★★☆



大人のためのピクサー映画だった。


前作よりもぜんぜんズシンときて、泣けた。



努力してもどうにもならない部分も含めた
「自分自身」を受け入れて、
目標に向かって恐れずにアプローチしていく、
仲間やチームと一緒に。




人生で大切なことが全てつまってると大興奮していた旦那さんがすっかりモンスターズインクシリーズファンになったことがなんだか嬉しい。

(MUが旦那さんの会社の頭文字とかぶったことで親近感更にアップ)




photo:01

2人で映画のあとは、

恒例の椿屋珈琲で特製アイスカフェオレ。

夏の映画は豊作、あとはジブリみなくちゃ。

モンスターズインクと一緒に、
家族でずっと観たい一本になりました。

今話題の映画、マンガ、音楽をつぶやこう♪

真夏の方程式2.0★★☆☆☆




ガリレオファンの旦那さんにつられて、
最近はドラマも好き。



ザ、東野圭吾エンターテイメントで、
綺麗な海とハラハラ感と人間ドラマがじーんときて、
夏休み懐かしいー♪と思った。



もうちょっとガリレオ感がほしかったなー。というのと、
一点どうしても合点がいかなくて感情移入できなかったのは、
私だけかもしれない。




真夏の湯川先生は、最高。



監督 : 西谷弘出演 : 福山雅治
今話題の映画、マンガ、音楽をつぶやこう♪

昨夜は、サイバープロデューサー女子
(といっても5/6人妻)と

トレンダーズのキレナビ編集長、
はあちゅうで女子会。

はあちゅうのブログ(載れてうれしい)
http://ameblo.jp/haruka-ito/entry-11570326444.html



Candyチーフプロデューサーえこちゃんと
グルメイヤーのゆめちゃんと、
ブライダルフィードのりこんみちゃんと、
Ameba総合プロデュース室のさっこと。

頭がよくてバイタリティのある女子があつまると、
無条件に楽しいです。


image

(どうしてこのメンバーなんだかわからなかったけど笑。)

はあちゅうも、Amebaのプロデューサー女子も、
独自の価値観や美学があって、
だけどすごく気がきいて、ウィットにとんでいて。

ほとんど美容とか恋バナというか多分恋バナしていたけど、
発見がいっぱいあった。


個人的には、
えこちゃんの殺し文句は目からウロコだったというのと

はあちゅうはこんなにソーシャルで大活躍なのに、
キレナビの編集長として事業責任者業務もしっかりやってる話をきいて、
やっぱりすごいパワフルウーマンなのだわ、
もっとがんばらなきゃ、とおもいました。



ありがとうございましたー♪


image

そのいち、
先週、旦那さんの30歳バースデーに、
旦那さん好物オンパレードでお祝いしました。

ハッシュドビーフ、
えびとマカロニのグラタン、
ささみとザーサイサラダ、
カプレーゼ。



ハッシュドビーフは、
赤ワインを遠慮せずにいれることがコツだ!!
という母からの直伝レシピニコ



ワインワインワインワインワインをひたひたすぎるくらい入れて・・・
不安だ、酔っ払うかも・・・
というくらいいれて・・・

image



水分がなくなって、
玉ねぎとお肉とマッシュルームが真っ赤になるまで煮込みます。

image



じゃじゃん。

image










そのに、
ハワイにいって、
ポキにはまってポキをいっぱい作りました。


↓うつり悪いですがマグロのポキと

image



タコのポキ。

image

そのうしろはナンプラーと鶏団子のスープ。

そのとなりは、余り物で作ったので
なんだか忘れました笑。





昨日は、またカレー。

昨日のカレーは、我ながら美味しかった。
作り方はいつもかえていなくて、絶妙なんだけど、
ちょっとずつ味がちがいます。
一定に保ちたい!

image



ハッシュドビーフとかカレーとか、
ごはんにルーをかける料理が、
旦那さんは好きなようですドラえもん


何回か書いている気がしますが、
私も自分で作ったカレーを食べすぎたせいで
病院に運ばれたことがあるくらい、
自分のカレーは好きです笑。


↑このページのトップヘ