April 2013

早いものでもう月末です。



4ヶ月半という短いあいだだったけれど、
大好きだった第1コミュニティ事業部を月中で離れ、

送別会♡



あした会議で決議された新事業部の立ち上げに、
ここ2~3週間再び従事しています。
(仕込み中なので詳細はまたこんど)



東京オフィスは事業部2名スタートあひるあひるという、
まさかの新卒7年目にしてのどベンチャー感でしたが(全然きらいじゃない)
新しいメンバーもジョインして、
いよいよ来月から本番、という心持ち。


でも今日、
大勢のメンバーが表彰される締め会に参加して、

(※いつもお世話になってる方たち!おめでとうございます!)


でも今月仕込みだったし、成果がないので表彰されないのだわためいき
と思いながらふと、
秋元康botで流れてきたこんな言葉を思い出しました。





改めて、立ち上げの、わかりやすい短期ミッションがないこんな時こそ
私自身が最も緊張感をもち、
集中して追い込んでいなくてはいけない。

高い目標を掲げて宣言したり、
発信を強めて過剰なほどにアピールをしたり。

まさに今月入ってきた新卒のみんなと似ているような。。

あの時も、ひたすらに焦っていて、なんでもやる!くらいのつもりだったけど、

今はそれをもっと集中して着実に成果に結び付けなければいけない。


正直、もう少し仕込みがつづきますが、5月追い込まれるための準備を着々としてきたので、
締め会後のMTGでメンバーには
5月はこれでもかというくらい仕込みますので忙しくなります覚悟してくださいと、伝えましたが・・・ドラえもん



メディアをやっているけれど、
こうやって毎月奮い立たされる月末の締め会の雰囲気が、
そしてAmebaがやっぱり好きです。


デスクのアイアンマン、たくさん増やしたから

5月もがんばります!
photo:04





photo:01




この間どこかのランチで食べてなるほどーと思った、
お魚と鶏のホイル焼き。

一緒にいれてもヘルシーで美味しい[みんな:01]




それからリクエストをもらったので
定番カレー。

いつも甘いと言われるので、
はじめて辛口を使ってみました。

photo:02





サラダがそっくり笑



iPhoneからの投稿

GW初日はお母さんと「DREAM LADIES」を観劇に@国際フォーラム



宝塚OG公演というなかなかコアな舞台ですが、
このキャストは、ファンにはミラクルなレベル。



真琴つばささんことまみちゃんは、
中学高校の青春を捧げた私の中でもトップオブトップな人だし、

貴城けいさんことかしげちゃんはファンクラブ入って出待ち入り待ちもしていたし

とにかく豪華な顔ぶれ。


一部劇、二部ショーという構成でしたが

特にショーは懐かしいナンバーからレアキャストの共演のオンパレードで、

ファンにはたまらない時間でした。




※以下宝塚わからない人はわからない文章↓

特にもう、鳥肌してしまったのが

真琴風花コンビの情熱の翼再現!!



1998年、中2だったときに丁度第二次宝塚ブームが私の中できて、

そのころまみちゃんトップだった月組に夢中になっていくわけですが、

この情熱の翼が上演された公演は
タイミング的にも人気すぎて、劇場にはいけなかったのです。

でも、CDとビデオを購入してそれこそ多分500回くらいは観たり聴いたりしたんじゃないかという名シーン。
(高2のときは部活でこのナンバーを踊りました。)



それが、まさか肉眼で見ることが出来る日がくるなんて!!泣泣泣

真琴風花コンビは98年のこの公演で解散しているので、

ゆうこちゃんの舞台を実際に見るのもはじめてで、まだドキドキするくらい興奮しました。

ダンサーとして有名な方ですが、オータカで踊っていたときも、
ゆうこちゃんの幅広い表現力はすごく参考にしていて、
可憐だけど力強くて圧倒的な存在感とひきつけられる歌声で、大好きでした。


やっぱり宝塚出身のスターさんたちは皆美しくて強くて素敵です。


ということで、情熱の翼名シーンをどうぞ(もう15年前か!)




c90d50c6.jpg

42b6d9f3.jpg

アイアンマン3ー!

理想の男性はアイアンマン、なので、大切な方の結婚式のあと公開初日にいってきました。相変わらず最高中の最高!もう二回は見にいきたい!

なんでこんなに好きなのか考えてみれば、
アベンジャーズシリーズというマーベルのスケールの大きすぎる仕事への嫉妬と、
アイアンマンへのときめきで、ミーハー脳とプロデューサー脳が両方刺激されまくるからな気がします。


レイトショーなのにアドレナリンがぎゅんぎゅんになりました。
グッズも大人買いして幸せ♡



本日、サイバーエージェントグループ総会にて、


きいてよ!ミルチョでベストプロダクト優秀賞、

私個人に(驚)ベストプロデューサー優秀賞、をいただきました。




本当に、ありがとうございます!!

弊社のグループ総会は、ベスト●●賞を受賞した時点で最優秀賞のノミネートとなりますが、

最優秀は両方とも受賞ならず!汗↓↓↓↓



特にミルチョのベストプロダクト賞は、

本当に本当にこの1年、
リリース前、本当に流行るのか?と社内のほとんどの人から相手にされなかったのにスケジュールだけはギリギリで進めていて闇の中を模索するような時も、

リリース後、CMになんとか出たくて(私じゃなくてミルチョが、です)無理な改修をお願いしていたときも、

くまもんと対面させたくて急ピッチで着ぐるみをつくった時も

デコトラを走らせたくて鬼の実装をし続けてもらっていた時も、

いつもめちゃくちゃな注文をするプロデューサーの私を
信じてついてきてくれたチームのメンバーに壇上でなんとかお礼を言いたいと思っていただけに、それは素直に本当に悔しいです。

(もちろん、受賞されたプロジェクトを見て、まだまだだな、と思うばかりですが・・)


言えなかった言葉なので、ここで言わせてもらうと、
ミルチョのチームは、本当に本当にすごいチームです。

総会が始まる前にも、席でずっと改善案を話し合っていて、
イベントがリリースすればチームの皆が一番先にレアキャラになるの競っているし、
カラオケにいけば私がひくくらい皆芸達者だし(違)

チームのサービスへの熱狂 具合は、会社のみんなに誇れるレベルです。



以下、フォトブロキラキラ

今期スローガン、熱狂だよ。
熱狂力には圧倒的に自信があるよ。


プロデューサー枠で呼ばれるなんて!と、本気でびっくりした。

Amebaを代表するプロデューサー、とコメントで言ってもらえたのが素直に嬉しかったです。

同じ事業部の原礼も受賞!おめでとキャハハ


最優秀はよこちゃんでした!

最初のトレーナーで、プロデューサーとして叱咤激励した時期もあったり、
口下手だけど完璧主義で尊敬しているところも多くて、
プライベートではお姉さん的に相談にのってくれるよこちゃんの受賞は感動的だったよ。
おめでとーー!


呼ばれなかったらどうしようと祈るような気持ちだったベストプロダクト。
コミュニティで穫れたの、うれしい!

やっぱりうれしい!きらきら!!




小池さんのベストプロジェクトと、同期初の社長賞大辻はさすが圧巻。

全体を見ても、Amebaでこんなに受賞したのははじめてだったので、
超うれしい!感慨深いです!







私個人は、前回のあした会議にて今月から新たなミッションを賜りましたので、

今回の総会でW受賞できて2回もよばれるかドキドキしたり、Amebaがたくさんたくさん受賞してうれしかったこと、
それからやっぱり壇上までの壁は厚くてまだまだなことを痛感して悔しかったこと、

そしてそして、いつも私を支え、甘やかしてくださる全てのみなさんに感謝しかないことを胸に、

またメラメラとがんばりまくりたいと思います上げ上げ





受賞者の皆さん、おめでとうございます!

そして、この半期、支えてくださったすべての皆さん、
一緒にがんばってくれた事業部とチームの皆さん、

本当にありがとうございました!


明日から新しい半期、がんばりましょーかお音符

↑このページのトップヘ